【ガーデニング】夏の大収穫祭!!

日常風景

皆さんこんにちは

すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の吉田です(^^)/
最近では暑くなり30度を超える気温の日も見られるようになってきましたね。
皆さん体調や熱中症には気をつけましょう!!!


さて、1つ前のブログもガーデニングでしたが、今回もガーデニングプログラムにておいしそうな野菜が沢山とれたので皆さんに(写真の)おすそ分けです!笑

今の屋上の畑は、皆さんのお世話の会もあって青々と元気に野菜が実っています!
今回はこの畑から「新玉ねぎ」「ジャガイモ」などを収穫しました。

大きくておいしそうな玉ねぎです…🤤

皆さんの手で一つ一つ丁寧に収穫して、切り取っていきます。
暑い中もくもくと作業してこれだけの玉ねぎが収穫出来ました!!今にも零れ落ちそうですごい!!!!


ジャガイモも引っこ抜いて…

軽く土をはたいていきます。
大きいものが沢山取れました!!

ジャガイモも皆さんのおかげでこれだけの量のじゃかいもが収穫出来ました!
蒸かして食べたらおいしそうですね~🤤


やっぱり夏はガーデニングのお野菜が沢山収穫できるので見てるだけでも楽しいですね♪
収穫したお野菜を皆で一緒に美味しく食べれるようになるのは、もうそろそろ・・・カモ??!

ガーデニングは毎週月曜日 2階は10:00~ 3階は11:00~ キッチンルームや屋上にて活動しています。 ぜひぜひ気になる方はお気軽にご参加くださいね!



デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました