フラワーアレンジメント

本日の花材
♪松
♪銀竹
♪千両
♪レースフラワー
♪ガーベラ(選択)
♪カーネーション(選択)
♪フリージア(選択)

今年初めてのフラワーアレンジです。
お正月明けということで少しおめでたい花を使用しました。

同じ花材でも生ける人が違うと、出来上がった作品は様々な表情に仕上がります。
生け終わったあとは、参加したメンバーさんが一言ずつ感想を言います。皆さん思い思いの作品に込めたテーマなどを話されます。
花と向き合うと無心になれ、癒される・・・と感想を言われた方も。

生け終わった後は、作品をクリニック内に飾ります。
クリニックにお越しになった方、フラワーアレンジの作品を目にすることもあると思います。
季節の花を見る、触る、香りを楽しむ等・・・心の癒しになりますね。

タイトルとURLをコピーしました