【ガーデニング】 ミニ田植えイベント!!

日常風景

皆さんこんにちは!すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス作業療法士の岩﨑です!

先月、ガーデニングのイベントで「ミニ田植え」を行いましたのでお知らせします!

ちなみに今回使った稲の苗は、オアシスの事務長に提供していただきました!

ありがとうございます!!

今回の田植えの工程は主に3つ!

1つは土を用意して、容器に入れる!

2つ!水を入れ良くかき混ぜる!

そして3つ!良くかき混ぜたら稲を植えていく!

たったこれだけ!!

この3つで完成!!🌾

プログラム当日は、天候に恵まれずあいにくの雨ではありましたが

身近なものではあるものの普段の生活ではあまりなじみがない田植えを行うことができ

作業中の皆さんの表情も明るく、貴重な体験ができたと思います☆

これから植えた稲がどうなるか楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました