生活支援フロア ~作品紹介~

生活支援グループ

こんにちは!すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 精神保健福祉士の若菜です。

いつの間にか8月も残り1週間ちょっと、夏もあっという間ですね☀

引き続き体調には気をつけながら夏を乗り越えましょう~🍉

以前生活支援フロア内の作品を紹介したと思うのですが、作品もちょっと変わり、夏仕様になっていますのでそのご紹介をしたいと思います!

まずは…、風鈴の絵付けを行いました🎐

実はアートプログラムでもイベントとして行っていたのですが、生活支援フロアでもやりました!

夏っぽいイラストを描いたり、シンプルに色を塗ったり、スタッフのリクエストしたキャラクターを描いていただいたり…

風があるととても綺麗な音色を響かせてくれるので、涼しい気分になれます

続いて…壁に飾ってある綺麗な星☆彡

余っていた木の板を星形に貼り付け色を塗って頂きました

カラフルで素敵な壁になりました~!映えスポットですね(???)

反対側の壁には…、前回は梅雨仕様でしたが今回は夏仕様に🐟

黒画用紙にカラフルなシールを貼って花火を作りました🎆

そして、夏と言えばやっぱりお祭り!ということで屋台にあるものも沢山作って飾りました~

現在も製作中の物がありますので完成が楽しみです

プログラムで行った夏祭りにて提灯を作ってくださいました!

これがあると、夏!お祭り!感が増しますね~

こちらも前回紹介した小さなブロックで作られた物たち!いつの間にかこんなに増えました!

賑やかになりました!細かい作業がとても上手な方が多くいつも助けられています・・・!

あとは余談ですが…、生活支援フロアでも絶賛多肉植物育成中です🌱

日々色々な活動を行っていますのでたまには生活支援フロアにも遊びに来てみて下さいね

また作品だけじゃなく、普段の活動についてもご紹介出来たらと思います☻

デイケアオアシスの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました