生活支援フロア ~クリスマス準備~

日常風景

みなさんこんにちは!すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 精神保健福祉士の若菜です。

今回は久しぶりに生活支援フロアの最近楽しみな事についてご紹介しようと思います!

12月といえばクリスマスですね!🌟という事で生活支援フロアではクリスマスに向けてこんなものを準備していました~!

アドベントカレンダーは皆さんご存じですか?

簡単に言うと、上の画像にも書いてありますが、クリスマスをカウントダウンする為のカレンダーです!

生活支援フロアでは、クリスマスまで毎日1個ずつ、その日付の数字の封筒を開けるお楽しみ企画を実施中です♪

中身はその日やることだったり、ちょっとしたプレゼントだったり、はずれも入っているとかいないとか…

早速12/1の中身はこんな感じでした!

という事で、生活支援フロアでは12/1からツリーを飾り付けました~!!

一番上には手作りのお星さまもちゃんとついてます🌟

ちなみに、12/5には2F、3Fフロアにも大きなクリスマスツリーを飾りましたので見に来てくださいね。

また、クリスマス近くにはコンサートやクリスマスメニュー等々楽しい事がまだまだ沢山ありますので、ぜひ月間予定表をチェックしてデイケアへお越しください!

デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました