【学習会】オリジナルトートバックつくり

日常風景

こんにちは すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士吉田です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、学習会では前回ブログで上げました「オリジナル手帳つくり」に引き続き、特別回として「オリジナルトートバックつくり」を行いました!!

今回の特別回は、学習会で学んだ休息の取り方を振り返りながら行い、自分の好きな柄や模様の布を切り貼りしコラージュ風に作成しました!!

スタッフの家やオアシスに眠っていた布を利用し、自分なりに切り抜いてトートバッグに付けていきます…

布の量が沢山あった為、選ぶだけでも一苦労ですね…(笑)

皆さん悩むことなく切り貼りしていくので、驚きました!!

皆さん楽しみながら思い通りのトートバッグが完成しました!!

難しかったけど楽しかった等の声が聞けてスタッフとしても嬉しい気持ちでいっぱいです😆

是非たくさん使ってあげてくださいね!!


さて、8/26(金)の学習会のテーマは「薬について」になります。

薬ってどんな種類があるの?と言ったところから、服薬に関して主治医の先生にどう相談すると良いのかと言ったところまで講義形式で行います。

気になる方興味のある方は、ぜひカラオケルームをのぞいてみてくださいね♩



デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました