横浜 日帰り旅行

みなさんこんにちは!すずのきメンタルケアクリニック
デイケアオアシス 作業療法士の染谷です。

一段と冷えてきた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、11月10日(木)に実施した日帰り旅行についてご報告したいと思います。
例年、オアシスでは、旅行委員の方を中心に、日帰り・宿泊、2つの旅行を企画しております。今回も3ヵ月前からコツコツと話し合いを重ねてきました。

そんな今年の日帰り旅行の行き先は「横浜」でした。
約60名の方が参加しました。

8261
↑ひとつめの観光地は「赤レンガ倉庫」です。
壮観ですね。ショッピングや散策を楽しみました。

ふたつめの観光地は「カップヌードルミュージアム」です。
カップヌードル作成に至る展示などもあり、創作意欲を刺激されるミュージアムでした。
こちらでは、「myカップヌードル作り体験」をしました。

07776
↑チーズ、かまぼこ、キムチ、えび・・・・
たくさんの具材!!迷っちゃいますね。
皆さん思い思いの具材を選んでいました。

07790
↑皆さんのオリジナルカップヌードルです。
具材だけでなくスープも選べます。

07794
↑最後にパッキングして完成です。
デザインも皆さんが描きました。

最後に、参加した皆さんの感想を一部紹介します。
・カップヌードル作り体験が最高だった。カップヌードル味のソフトクリームが未知の味で面白かった。
・赤レンガ倉庫で買ったお菓子がとてもおいしかった。
・バスの中で会話を楽しめ、ひとりではできない経験が出来た。
・みんなの「楽しかった。旅行委員の方ありがとう」というコメントを聞けて「大変なこともいっぱいあったけど、旅行委員をやって良かった」と思えた。

12月には宿泊旅行があり「伊香保温泉に行きます」。
こちらも楽しい思い出になるといいですね。

デイケア利用については

・・・すずのきメンタルケアクリニック・・・

 

タイトルとURLをコピーしました