ガーデニングイベント~しめ飾りづくり~

イベント

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の宮本です。

今年も残り少なくなりましたね。

2020年はコロナウイルス流行により大変な1年となりました。

体調管理には気を付けて今年を乗り切りましょう!

オアシスでは、通常のプログラムに加えて随時イベントを行っています。

ガーデニングプログラムでは「しめ飾り」をつくりました!

まず、しめ縄をバンドで結んで形をつくります。

しめ縄の周りに松ぼっくりや麦の葉を添えると、しめ飾りらしくなってきました!

文字は「賀正」「笑門」「迎春」など好きなものを選んでもらいました(^^)/

色紙を張り付けると鮮やかになりましたね♪

みなさんの作品です!

可愛い「しめ飾り」ができましたね(^^♪

2021年も良いお年になりますように!

また来年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています( ^^)

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました