創作イベント【勾玉作り】を行いました!

イベント

こんにちは!

すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の松田です。

外を歩くと金木犀の香りがし始め、いつの間にかすっかり秋ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、オアシスでは創作イベントとして「勾玉作り」を行いました!

勾玉とは装飾品として用いられていたものです。

簡単に作れるの?と思ってしまいますが、石を自分の好きな形に削るだけで出来ます!

紙やすり等を使い、長方形から自分好みの形に削っていきます。

なかなか根気のいる作業・・・約1時間ほどで作品が完成しました!

皆さんが作った作品がこちらになります!

勾玉といえば、この形!

くびれている部分が難しかったという方もいましたが、きれいな曲線になってますね!

形は自由に削ってよいので、こんな形を作った方もいました!丸みがあって素敵ですね。

ハート型を作った方もいました!かわいいですね ヽ(*´∇`)ノ

自分の好きな形に時間をかけて仕上げることで愛着がわく作品になりました!

「楽しかった!」、「またやってほしい!」という声も多く頂けました o(*゚▽゚*)o

これからも皆様が楽しめる作品作りや企画を考えてまいりますので、是非ご参加ください!

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました