雪の日のお楽しみ

昨晩から降り続けた雪は、朝には大分積もって
街が一面の銀世界でしたね。
その美しさに一瞬見とれたものの
次の瞬間には「電車動くかなぁ……みんな来れるかなぁ……」とおもったり。
実際スタッフの一人は最寄駅で1時間寒さに耐えたとか、耐えられなかったとか。。。。
ですが、オアシスに来てみると
いつもよりは少ないものの、元気に来所したメンバーがたくさんいらっしゃいました!
そうなれば、オアシスでは恒例?の雪の日スペシャルです!
本日はガーデニングのプログラムと合体して行ったので
雪の積もる畑から野菜もゲットです!

本日のメニューは
・オアシス畑のねぎと大根を使ったミゾスープ ~生姜仕立て~
・ほっこりチョコレートドリンク  ~エクレアの残りを使って~ 
・ホットココア  ~残りココアを使い切って~
・チーズを入れたクリームシチュースープ ~具なし~
・黒糖ホットミルク
の5品を、みんなでワーワー言いながら作りました。




出来上がった後は、大勢のメンバーが押し寄せ、
差ながらドリンクバー、いいえもはや立食パーティーさながらの賑わいでした。
寒い思いをして来所して、温かい飲み物でほっこり。
「これだけでも来た甲斐あった♡」の声に、スタッフもほっこり嬉しくなったとさ。
デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました