いい天気がつづいています。

最近春を思わせるような、穏やかないい天気が続いていますね。
翼の会(社会参加準備グループ)では、週に3回の花壇の手入れと、道路の清掃活動を続けています。寒い日は辛いのですが、ここ最近は気持ちよくさえ感じられます。

真冬でも雑草の生命力には驚かされます。
枯れ草や、枯れ木、落ち葉、道路に落ちているゴミで毎回袋はいっぱいになります。

翼の会では、久喜市より道路の里親として認定を受けています。
先日、道路に看板も立ちました。

桜の木のつぼみの赤ちゃんです。
この小さな硬いつぼみが、季節の移り変わりと共に成長し、膨らんでいきます。
これから2月。まだまだ寒さの厳しい日があると思います。
桜の開花が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました