ダンスプログラムの紹介

新年おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
師走は気になりながらもブログの更新ができずに過ぎてしまいました。
またやっていきますので、おたのしみに!

今年最初の紹介は、コンディショニング ダンスです。土曜日(毎週ではありませんが)の午前に講師の瀬戸先生の指導でたのしく運動しています。
チェアストレッチ、ダンベル体操、ウォーキング・ステップ、曲に振り付けしたダンス、マットでクールダウンストレッチ・マッサージなどを行っています。
ジャニーズの曲も多いですが、今回は、ねずみ年ということで、ミッキーマウスの曲にあわせてダンスしました。

姿勢を良くする、身体のコンディションを整えるということを意識したメニューになっています。
先生の人柄や元気に魅かれ、くりかえし参加する方もいるのではないでしょうか。
休憩時間も朗らかな空気です。

おわりは、みんなで手をつないでごあいさつです。
いい運動でかなり身体が熱くなります。今でも、ときに窓を開けるなどしてやっています。
体力をつけて、今年一年も目標に向かっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました