🌟オアシス七夕weekと 7月のお知らせ🌟

イベント

こんにちは すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の吉田です。

さて、7月にも入りもうすぐで七夕ですね…☺
今年の7/7は雨のち曇りのようですが、天の川見ることできるといいな…と願ってます!


皆さんは七夕の短冊に願い事は書きましたか??
オアシスでも七夕weekと題しまして、七夕にちなんだ催しを開催しています♪

各プログラムで七夕を感じられるものを取り入れて実施しています!

書道や創作・アートなどのプログラムで行われていました!!

7/7までになる為もう残りのプログラムは少ないですが、明日は茶話会にて七夕にちなんだ話題も話そうと思いますので、参加される予定の方はぜひ話したい話題(七夕に関係なくてもOK!)を考えてきて頂けると嬉しいです!!


また、オアシスでも短冊を準備しました!
各階のスタッフルーム近くにあるので、ぜひ皆さん今年の願い事をお書きくださいね♪

願い事を書いたら、2Fスポーツルームに笹の準備があるのでぜひ飾ってみてください!



オアシスの7月のイベントは、七夕weekだけではありません!!
7/14(木)には、イベント委員さん主催のケーキイベントがあります。

美味しそうなケーキたち…楽しみですね☺


また、7月から”おためしプログラム”として、
創作・アート・書道のプログラムがいつもとは違う曜日にも実施予定になっています!
これは、今まで曜日の都合で参加できなかった方や興味はあるけどなかなか足が伸びなかった方々にもお試しで参加して頂けるようにいつもとは違う曜日・時間帯で実施します。

様々な方のご参加お待ちしていますので、ぜひご参加くださいね♪
もちろん見学なども大丈夫なので、まずは覗きに来てみてください!


暑い日々が続きますが、オアシスに参加して楽しく・気持ち涼しく7月を乗り切りましょうね☺

デイケアのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました