お花見 ~桜満開~

こんにちは。
今回は4月12日・13日と2日間2グループに分けて行った「お花見イベント」の報告です。
毎年恒例の季節イベント。
今年はさいたま市にある岩槻城址公園にお出かけしました。
2日間ともに天気は良好。
特に13日(水)の天気は雲ひとつない青空。
絶好のお花見日和になりました。
しかし、青空以上に素晴らしかったのはなんといっても満開の桜でした。

メンバー・スタッフともに「すごい」という言葉の連発!!
満開の桜に見とれていました。
そしてお待ちかねのお弁当。

桜の木の下で頂くお弁当は、これまた最高の味でしたね。
食事後は自由行動。
桜を見ながら散歩したり、
バレーボールをしたり、
出店で買いものしたり、
ブルーシートの上でお昼寝したりと、
思いおもいに過ごされていました。
寝転がって、桜の木の下から見る青空はよりきれいに見えました。

参加したメンバーさんからは、
「桜がきれいで良かった」
「天気が良くて、お花見を満喫できた。来て良かった」
「久々に身体を動かせて気持ち良かった」
などなど多くの「良かった」という感想をいただきました。
毎年恒例の季節イベントなので、早くも来年の「お花見」が早くも待ち遠しいですね。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました