第14回 虹色の会

こんにちは。
今回は5月14日(金)に行われた「虹色の会 スポーツ交流大会」の報告です。
虹色の会とは??

虹色の会とは「交流」を主な目的としたイベントです。
「人と人との出会い・つながり」
「お互いの協力・理解」
「楽しみを通しての交流」
これらを通して、自信を持ち今後の生活の活力につなげてほしいと
毎年行われ、今大会で14回目を迎えます。
午前中は「施設対抗試合」が行われました。種目はビーチバレーボールです。
オアシスからも精鋭3チーム出場しました。



結果はオアシス3チームが上位を独占。チーム矢島美容室が見事優勝を飾りました。
午後からは「交流ゲーム」が行われました。
参加したメンバー・スタッフ全員さんで「フラバール」という球技を行いました。

「フラバール」とは普段使うような丸い球ではなく卵のような形をした球を使って
バレーボールを行います。
特殊なボールなだけに、レシーブを行うとあっちこっち・右へ左へ。
初対面の方が多く、緊張した面持ちのメンバーも多かったなか、
どこへいくか分からないこの球は場の雰囲気を和ませてくれました。
「難しいんだけど、それがおもしろい。」 「初めてやったけど、すごく楽しかった。」 
「今度オアシスでもやりましょう」 などなど多くの「良かった」という感想を頂きました。       
1日を通して行った虹色の会。
本来の目的である「楽しく交流する」という目的は達成できたと思います。
今回参加したメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また次の大会に向けて、毎週木曜日のスポーツをより一層盛り上げていきましょう!!

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました