鷲宮神社に初詣に行ってきました!!

みなさんこんにちは!
すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 精神保健福祉士の高桑です☆
年明け後も寒い日が続いていましたが、今日は暖かくて過ごしやすかったですね!ずっとこれくらい暖かいといいのですが…

今日は新年1発目のイベント!ということで、デイケアの近くにある鷲宮神社に初詣に行ってきました!!
その様子をお伝えします!

DSCN0702

 

 

 

 

 

 

 

まずは手水舎で手と口を清めました。みなさん心身ともに清らかになって参拝に臨みます!

DSCN0705

いよいよ参拝!二礼二拍手一礼…みなさん何をお祈りしたのでしょうか?

DSCN0710

参拝のあとは…おみくじを引きました!大吉から小吉まで揃いました。おっと、恋みくじもありますね!

DSCN0714

引いたおみくじは木に結び付けました。木に結ぶことによって、神様とのご縁を結ぶ、という意味があるらしいですね!

DSCN0717

今日はお天気も良く、絶好の初詣日和でした☆(猫も日向ぼっこしてました)
参拝後のフレッシュな気持ちで、今年も1年頑張っていきたいと思います!
今年もデイケアオアシスをよろしくお願いします♪

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

タイトルとURLをコピーしました