フラワーアレンジメント

本日のフラワーアレンジの様子です。
今回のプログラムでは、デイケアメンバーと一緒にお花屋へ買い物にいってきました。
”決められた金額の中で自分の好きな花を買う”ということに悪戦苦闘しながらも、みなさんお気に入りの花が買えたようです♪
デイケアに戻った後は、買った花を各々自由に生けてもらいました。自分で決めたテーマをイメージしながら取り組んでいました。季節感が感じられる作品も沢山できたようです。

ステキな作品が出来上がりましたね!!
「花が意外に高価というのがわかったので、大事に世話したい。」「普段花を買いに行くことがないので、いい経験になった。」「自由に選べて楽しかった。」などなどプログラムを通して感じたことも多々あったようです。
また地域の方と交流できたことも良い経験になったと思います。季節ごとにまた取り組んでみたいですね★


デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました