施設案内

外来診察案内

心療内科、精神科、精神神経科のクリニックです。
うつ病、パニック障害、社会不安障害、認知症、統合失調症などの治療をしています。
初めてご来院の際は予めお電話でご予約下さい。

初診の方

事前にTEL:0480-29-2800へお電話下さい。
受付のスタッフが直接電話にて予約日時をご案内いたします。

お持ちいただくもの ◎保険証

※ ご予約をお取りいただいた方がスムーズに診察を受けることができます。
 予約時間を目安に受付をしてください。
 当日の混雑状況や急患への対応などでお待たせする時間が長くなることもございます。お時間には余裕をもっておこしください。

当院はコンサータやリタリンを処方していません。
大変恐縮ですが、これらの薬剤を服用しておられる方の診療は当院ではできかねますのでご了承下さい。

受付〜お会計までの流れ

1.受付
 当院受付へおこしください。
 保険証をご提出ください。
 ※紹介状をお持ちの方は保険証と一緒に受付へ提出してください。
  初診申込書・問診票をご記入いただきます。
2.診察
3.お会計
 診察が終了した順番でお会計をいたします。
 書類手続きなどがありますと多少お待たせすることがございます。
4.処方せんのお渡し

再診の方

当院では「待ち時間短縮」のために、診療予約を行っています。
再診時の待ち時間の短縮のため、【クリニックの窓口】または【お電話】でご予約をとることができます。

診察予約
診察券をお手元にご用意いただき、下記の番号にお電話ください。
TEL:0480-29-2800
予約受付時間:9:00 ~ 17:00(月曜日 ~ 土曜日)

毎月保険証の確認が必要となります。
具合の悪い方や急患の方がいらした場合は順番が前後したり、予約時間が大幅にずれたりする場合があります。
ご理解とご協力をお願い致します。

受付時間

受付時間
 
午前9:00 – 午前11:45(診療開始:午前9:30)
午後1:30 – 午後3:00(診療開始:午後2:00)

 日曜、祝日、年末年始は休診とさせて頂きます。
 初めてご来院の際は予めお電話でご確認下さい。
 初診時には健康保険証を必ずお持ち下さい。
 外来通院費(デイケアも含む)は利用されている医療保険により異なりますが、ご病気によっては自立支援医療費制度がご利用できます。その場合は、費用負担は一律10%負担になります。

担当医表

令和5年4月1日〜以降

週間担当医表
   
午前 診察室1 伊藤 伊藤 仲原 伊藤 伊藤 伊藤
午前 診察室2 高橋 加藤 佐藤(順) 下河
午後 診察室1 伊藤 伊藤 仲原 伊藤 伊藤 伊藤
午後 診察室2 高橋 加藤 佐藤(順)
下河

令和6年4月1日〜以降

週間担当医表
  
午前診察室1伊藤伊藤仲原伊藤伊藤伊藤
午前診察室2小野田加藤秋山下河
午後診察室1伊藤伊藤仲原伊藤伊藤伊藤
午後診察室2小野田加藤秋山下河

医療相談・精神保健相談

医師、ソーシャルワーカー、心理スタッフなどの各種専門員が患者様ご本人またはご家族の相談に応じます。
お気軽にご相談下さい。

PAGE TOP