【ガーデニング】秋の味覚が取れました♪

日常風景

皆さんこんにちは
すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の吉田です(^^)/

大分気温も下がり秋も深まってきましたね。
皆さんはもう何か秋の味覚食べられましたか?
サンマに栗に…秋は美味しいものがたくさんありますよね☺

デイケアでも美味しい秋の味覚「サツマイモ」の収穫がありました!!

大きくて美味しそうなサツマイモがゴロゴロ沢山取れていました!!
夏の間に植えたものがこんなに大きくなるなんてびっくりですね~

蔦を片付けるだけでも、こんだけあると一苦労です…笑
皆さん作業ありがとうございました!!

今回収穫した物は、プログラムに参加して下さった方とみんなで仲良く分け合いましたよ。
是非お家で焼いたり蒸かしたり、美味しく食べてみて下さいね☺


収穫したら次のを植えないと…という事で、今回はブロッコリーの苗を植えました!

こちらもサツマイモみたいに元気に育ちますよ~に!!

こちらも元気に育っている子です!!成長が見れるのは楽しいですね☺

ガーデニングプログラムでは様々な季節の野菜をみんなで一緒に育て、収穫し調理して味わう…。そんな素敵なプログラムです!皆さんもまずは見学からでも大丈夫なので参加してみませんか?
毎週月曜日 2階10時~ 3階11時~ キッチンルーム・屋上にて活動しています。



デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました