学習会・特別回📓

日常風景

みなさん、こんにちは。
すずのきメンタルケアクリニック看護師の飯島です。

夏の猛暑がようやく去って行き、朝晩はだいぶ涼しく秋の気配を感じるようになってきました。

学習会・特別回では、コラージュで学習ファイルの表紙やファイルの中のシートに使えるような素敵な作品作りをしました。

「コラージュ」とは・・・
新聞や雑誌などから切り抜かれた写真や絵、あるいは文字などを台紙に自由にのりで貼り付けるという表現法を用いる方法で、心理療法で使われています。

参加されたメンバーからは、「好きな写真を集めて楽しい時間になりました」「貼り方を考えるのが難しかったけど、楽しかった」などの感想が聞かれました。
自分で絵を描かなくても気軽に出来るので、みなさんも機会があれば一緒にやってみませんか?

学習会プログラムは、毎週金曜日の13時10分からカラオケルームで行っています。
生活リズムを整えたい方、ストレスやアンガーコントロールなど体調を整えるために大切なことを学びます。

デイケアオアシスについてはこちら⇒ すずのきメンタルケアクリニック (mentalcare.or.jp)

タイトルとURLをコピーしました