🎲すごろく大会を行いました🎲

日常風景

こんにちは。 すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の吉田です。

気づけば1月もあと少し…。皆さんお正月はどんなふうに過ごしましたか?

お正月ならではの、福笑いや凧あげ・羽根つきなどの遊びを行った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オアシスでも、(お正月は大分過ぎてはしまいましたが)先日皆様にお正月を感じていただくことができる様、すごろく大会を行いました!

すごろくとはいっても、オアシスのすごろくはただサイコロを振ってコマを進めていくだけではありません。

皆さんと楽しむことができる様に、当たったマスの質問に答えてもらう形で行いました☺

質問マスは当日参加して下さった皆さんに記入してもらい、「今日のお昼でおいしかったものは?」「カラオケで良く歌う曲は?」など様々なマスを作ってもらいました!

また、スタッフのお遊びマスとして似顔絵や早口言葉などのハプニングマスも準備しました(笑)
そして、当日は沢山の方に参加して頂くことがで来ました!

皆さん思いもよらない質問に対してもしっかり答えて下さり、また似顔絵や早口言葉と言った無茶ぶりも笑顔で行ってもらうことが出来ました。

オアシスのひと味違うすごろくを少しでも楽しんで頂けてたら嬉しいです☺


今後も、様々なイベント等実施していこうと思います。
やりたいことや気になるものがあったら是非気軽にスタッフまでお声掛けください!

デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました