生活支援フロア~創作・レクリエーション報告~

生活支援グループ

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の宮本です。

7月になりましたが、雨も降りジメジメとした日が続いていますね!

生活支援フロア「こもれび」では、季節に合わせた創作活動をしています。

6月は紫陽花が見ごろということで、6月は紫陽花と動物の作品を作りました。

紫陽花の花はひとつひとつ折り紙で作っています。

貼るのが得意な方、折るのが得意な方、動物を描くのが好きな方など、

得意なものは人それぞれなので、その方に合った作業を提供しています(^^)/

また、こもれびでは定期的にレクリエーションを実施しています。

私が生活支援フロアに配属になったことから歓迎会をしてもらいました!

スタッフクイズと題して、利用者さんからの質問を基にクイズ大会をしました(^^♪

ポスター、装飾品も利用者さんの手作りです。

歓迎会を通して利用者さんと距離を縮めることができてよかったです!

これからよろしくお願いいたしますm(__)m

7月は夏にまつわる創作・レク活動ができたらと思います(^^)/

夏の暑さもみんなで乗り越えていきましょう♪

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

利用さ

タイトルとURLをコピーしました