こもれびスタッフ歓迎会~うちわ作りの巻き~

生活支援グループ

こんにちは! すずのきのメンタルクリニックの作業療法士の椿です。

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。みなさんは夏にぴったりなおすすめ料理や食材はありますか(^^)?ちなみに私はアイスクリームとおそうめんを食べて乗り切っています☆

もし暑さを吹き飛ばす美味しい物がありましたらぜひ教えてくださいね(^^♪

さて、こもれびには7月より新しいスタッフがいらっしゃいました! 少し遅くなりましたが、歓迎会として「うちわ作り」を行いました!

障子紙に絵の具を染み込ませて模様をつけます。同じ色を使うのにこんなにも違いが出ることに、とてもびっくりです!!! 

残暑が続きますので、うちわの活躍はまだまだ続きそうです!

最後に夏定番の「ラムネ」を飲み、みなさんで作成したうちわを鑑賞しました! とても鮮やかで素敵なうちわが出来ました! たくさん使っていただけると嬉しいです!♡

8月下旬になりましたが、まだ暑い日が続きますので体調に気をつけながらお過ごしくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました