ジョブ・ラボ特別回~ブラック企業の見分け方~

日常風景

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 管理栄養士の檜山と臨床心理士の島村です。

夏から秋にすっかり涼しくなりましたね。

デイケアオアシスでは、昨年から就職を希望する方向けのプログラム「ジョブ・ラボ」をやっています。

その中で9/28に社会保険労務士の桑様を講師にお招きし「ブラック企業の見分け方」と題して、労働法の基本のキを教えていただきました。

当日はリワークの方にも参加いただき、初めての合同講習会となりました。

参加された方の感想をご紹介します。

「以前の会社との雇用条件が実は法にギリギリ触れない事がわかり、チェックするポイントを強化するきっかけになって良かった。」

「気まずい思いをするとしても、気になる点は言わなければならないんだなと感じました。」

「今まで労働基準法を意識したことがなく、おざなりになっていた。」

とても貴重なひと時を過ごすことが出来ました。桑先生ありがとうございました!

ジョブ・ラボはこれからも皆さんの就職活動を応援していきます♪

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました