虹色の会スポーツ交流会 開催

こんにちは!!
5月24日(土)久喜総合体育館で虹色の会スポーツ交流会が開催。
オアシスからも約30人の方が参加されました。
虹色の会とは”みんなが暮らしやすい地域・コミュニティ作り”を目指し、
久喜市近隣の精神保健福祉に関心を持つ人達で作り上げるスポーツ交流会です。
午前中はビーチバレーボール大会。
オアシスからは3チームが出場しました。
この日のために毎週木曜日に実施しているスポーツプログラムで練習を重ね、
チームの連携を図ってきました。
その成果が出たのか、初戦からどのチームも声を掛け合い、積極的にプレー。

結果、オアシスから出場した3チームが上位を独占することができました。

試合のあとは互いを称えあい挨拶。
「結構激しくてたいへんだった」
「疲れたけど頑張って良かった。良い汗がかけた」
「声を掛け合えたのが良かった」
など、一人一人から充実した感想が聞けました。
午後はレクリエーションで交流会。
じゃんけんを使ったゲームや歌を唄いながら体を動かすゲーム等を行い
普段関わることの少ない他機関の方とゲームを通して楽しく交流しました。

1日通しての活動でしたが、けがもなく、充実した時間を過ごすことができました。
オアシスでも毎週木曜日バレーボールを中心にスポーツを行っています。
これからどんどん暑くなってきますが、
今回の虹色の会をきっかけにオアシスでのスポーツプログラムも
どんどん盛り上げていければと思います。
デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました