★『クリーンサマー2020』★

日常風景

 みなさん、こんにちは!すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス看護師の飯島です。 今年の暑気払いは「クリーンサマー2020」~なにかいいことあるかも~ と題して新スタイルで行っています。 昨年までは、イベント日を一日設けて暑気払いとして行っていた定例行事ですが、今年は新スタイルで行っています。恒例の大掃除は、掃除箇所を選抜し3日間に分けました。そして、上半期の振り返りは用紙に書くという形式です。  翼の会のメンバーが中心となり、ミーティングを重ねながら意見を出し合い新スタイルを発案しました。大掃除や振り返り用紙記入に協力参加してくれたメンバーには、お楽しみご褒美があります。 大掃除3日間のうちの初日が始まりましたので、その様子をお伝えします。

●掲示スペースを使ってお知らせしています!!

●2階の本棚です。 整理整頓できてきれいになりましたね(^_-)-☆

●2階の冷蔵庫です。外も中もピカピカになりました(^^♪

●ほのぼのとした光景ですね。なんとなく学生時代を思い出す懐かしい感じです(^^)/

●北海道ふらの産の甘~いスイカをいただきました!!

●振り返り用紙を書いてくれた方には、9月に予定しているお楽しみの引換券が・・・

さまざまなイベントが新スタイルで試行錯誤しながら、動き始めています。ぜひ、みんなで力を合わせてオアシスを盛り上げていきましょう。

デイケアの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました