オアシス宿泊旅行~2県まとめて国宝草津~

イベント

こんにちは。すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

作業療法士の長谷川と宮本です。

 

12月12日~13日にかけて、宿泊旅行に行ってきました。

8月から旅行委員のみなさんで話し合いを重ね、この日に臨みました。

 

今年の旅行は「令和発 知って驚きのんびり旅行 ~2県まとめて国宝草津~」と

題して、埼玉県・群馬県(草津)に行って来ました!

 

 

1 DSC04952

2 DSC04953

1日目のメインスポット、妻沼聖天山 歓喜院です!

「埼玉日光」と称され、国宝に指定されています。魅力ある彫刻にみなさん圧倒されました!!

 

 

3 DSC04986

4 DSCN4972

休憩スポットとして、道の駅 八ッ場ふるさと館に寄りました!

八ッ場ダムは、今年の台風19号の氾濫を抑えたとして、話題になりましたね!!

足湯スポットもありゆったり過ごせました♪

 

 

5DSCN4985

5 DSC04996

夕方は湯畑周りを散策してきました!ライトアップがとても綺麗ですね(^^)/

雪も降っており、幻想的でした!

 

 

6DSCN5008

今回は、「喜びの宿 高松」さんに宿泊しました。湯畑まではなんと徒歩4分!

夕食はお膳料理をいただきました☆

 

 

7 DSC05081

7 DSC05085

2日目のメインスポット、こんにゃくパークでは無料バイキングを楽しみました!!

ラーメンこんにゃくや寒天デザートなど、様々なこんにゃく料理をいただいてきました♪

 

 

8 DSC05052

帰りは浅間酒造観光センターに寄りました。

旅の思い出として、温泉まんじゅうなどを買われていました!

 

国宝に草津温泉と、知って驚き、のんびりできた宿泊旅行でした(^^)/

 

参加された方の感想を一部ご紹介します。

・湯畑が綺麗でした

・温泉がとても気持ちよかったです

・こんにゃくパークのこんにゃくが美味しかったです

 

旅行委員さん、旅行に参加されたみなさん、大変お疲れ様でした!

次回の旅行も楽しみですね♪

 

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました