オアシス宿泊旅行~1泊2日群馬・伊香保温泉の旅~

みなさんこんにちは!

2回連続で失礼します、オアシス精神保健福祉士の高桑です。

今回は昨年末の12月8日~9日にかけて行ってまいりました、オアシス宿泊旅行についてご報告させていただきます!

つい先日宿泊旅行の振り返り会も行いましたので、その様子もあわせてお伝えしたいと思います♪

今回の宿泊旅行の行き先は群馬県・伊香保温泉でした。

旅行委員のメンバーは約4か月前からこの日のために準備を重ねてきました。

そして旅行当日にはとても頼もしい存在となって旅行参加メンバーをまとめてくれました!

旅行中はみなさんとてもいい笑顔でしたね…!

そんな楽しかった思い出を、少しおすそ分けしたいと思います!

それでは1日目からスタート☆

【1日目】

ラスク

初日1か所目の観光地はラスクで有名なガトーフェスタハラダでした。  出来立てほやほやのラスクを試食し、工場を見学しました。ラスクの試食では「おいしい、  食感がとても良い」など、皆さんから感動の声が挙がりました!  あまりの美味しさに自分用のおみやげをたくさん買っていた方も…

2か所目はH26年に世界遺産に登録された富岡製糸場に行ってきました。

歴史ある建物をゆっくり見学できました。世界遺産をバックに集合写真も撮りました。

その後は旅館に向かいました。到着後早速温泉に入る方もいれば、有志で温泉街を散策する方もいました。

いしだん

夜の宴会では食事を楽しみ、カラオケ大会や出し物発表で大いに盛り上がりました!

【2日目】

はるな

2日目はパワースポットとして名高い榛名神社へ行きました。頂上までは長い道のりだったようですが、参道を登り切ったあとは皆さん清々しい良い表情をしていましたね!

そのあと向かった月夜野びーどろパークでは、ガラス職人がガラス製品を作っている様子を見学し、ガラス製品の展示物を見てまわりました。

びーどろ

ガラス作りの見学では「あんなふうに作るんだ、すごい綺麗にできるんだな」と職人の技に驚きの声が上がっていました。

最後に参加されたみなさんの感想の一部をご紹介します☆

・ハラダのラスクが美味しかった。ホテルの温泉が良かった。

・すごくたのしかった。ビードロパークもとてもきれいでした。

・富岡製糸場もすばらしかった。明治を思い出す素敵なところでした。

・温泉街の散歩も良かったです。

ちなみに、1月12日に行った振り返り会では、みんなで旅行のスライドショーを見て思い出に浸りました…!

振り返り会

今回の旅行も笑顔と思い出でいっぱいの、素敵なものとなりました!

次回はどんな旅行になるのでしょうか…今から待ち遠しいですね♪

デイケア利用については

・・・すずのきメンタルケアクリニック・・・

タイトルとURLをコピーしました