オアシス日帰り旅行に行ってきました!

みなさんこんにちは!デイケアオアシス精神保健福祉士の高桑です。

先週末から一気に冷え込んできましたね…みなさん風邪など引かれてないでしょうか。

 

今日は11/9(木)に行ってまいりました、オアシス日帰り旅行についてご報告したいと思います!!バザーとあわせてオアシスの恒例行事となっているこの旅行、今年度も旅行実行委員のメンバーが約3か月の間話し合いを重ね、企画をしてきました。

当日は委員さんたちの努力が実った、とても素敵な1日になりました♪

 

今回の日帰り旅行の行き先は、昨年に引き続きみなさんの希望が多かった「横浜」でした!

 

今回は「横浜中華街」と「横浜動物園ズーラシア」を観光してきました。

まずは横浜中華街の散策です♪

中華街 門

 

 

 

 

 

 

ここを通ると、中華街に来た~!という感じですね!!

 

みんなで中華を堪能しました☆☆

小龍包60

 

 

 

 

 

 

出来たての焼き小龍包、おいしかったです…!小龍包のスープをみんなで飛ばしながら食べました(笑)

にくまん

 

 

 

 

 

 

中華まんも色んな種類があり、楽しめました♪♪

 

お腹も膨れたところで、次は横浜動物園ズーラシアへ!

ぞう

 

 

 

 

 

 

 

サービス精神旺盛なぞうに出迎えられ、わくわくしながら奥へと進みます→→

くま

 

 

 

 

 

 

くま2

 

 

 

 

 

 

ズーラシアは「アジアの亜熱帯」「日本の山里」など動物が生息している地域ごとに分かれて展示がされていたため、ただ動物を眺めるだけでなく、動物が生きている環境を体感しながら見て回ることができたのでとても見ごたえがありました!

 

最後に、みなさんからいただいた感想をご紹介したいと思います♪

・念願の中華街で食べ歩きができて、いい思い出になりました。

・楽しい旅行になりました、来年も行くぞ!

・旅行は初参加で不安もありましたが、とても楽しく過ごせました。楽しくて刺激になって、デイケアますますやる気になりました!

 

旅行実行委員さんだけでなく、参加されたメンバーさんも含め、みんなで作り上げた唯一無二の楽しい旅行だったと思います!

12月には宿泊旅行もありますので、そちらのご報告もぜひお楽しみに…!!

デイケア利用に関しては・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

タイトルとURLをコピーしました