★日帰り旅行に行ってきました!!【葛西臨海公園・水族園】★

みなさんこんにちは。すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシスの
精神保健福祉士の飯田と看護師の降矢です。
最近急に冷え込んできましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は11月8日(木)に行ってきましたオアシス日帰り旅行についてご報告したいと思います。
オアシスではこの日のために旅行委員の方を中心に3ヶ月間話し合いを重ねてきました。
今年の日帰り旅行は東京。行先は「葛西臨海公園・水族園」でした。
当日心配されていたお天気は晴れ! バスに乗り込み さぁ出発です!

葛西臨海水族園に到着すると、まず水族園へ

水族園①1

ドーナツ型の大水槽を回遊するマグロは迫力満点!

マグロ①1

国内最大級のペンギン展示場では可愛らしいペンギンが泳ぎ回っていました。

ペンギン②2ペンギン①1

昼食は水族園内のレストラン!デザートはチョコレートケーキ!

ケーキ④4

午後は国内で2番目に大きい大観覧車に乗りました。眺めは最高!

広い園内を一周するパークトレインはヒンヤリした秋の風が気持ちよかったです。

大観覧車①1

最後に、参加した皆さんの感想を一部紹介します。
・初めての旅行で不安でしたが、とても楽しい旅行になりました。
・時間に余裕があり、ゆっくり水族園を見たり観覧車に乗れて楽しかったです。
・今日一日、思う存分楽しめました。
次回からはどんな旅行になるのでしょうか。今から楽しみですね!!

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました