【ポエム倶楽部】百人一首かるた大会!

イベント

皆さん、こんにちは!

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス 作業療法士の杉山です。

気づけば1月も終盤に差し掛かり、早いことにもうすぐ2月ですね!😲

まだまだ寒い日が続くようですので、体調を崩さないよう気を付けていきましょう!

さて、今回は1/27に行ったポエム俱楽部についてのご報告です!

皆さんは、毎月最終木曜日の午後に実施している、ポエム倶楽部はご存知でしょうか?

ポエム倶楽部」では、毎月1作品を取り上げ読み深めたり、皆さんと感想を共有したり、また自作詩の発表音楽演奏も行っています!

月に1回のプログラムですが…、毎月皆さんの素敵な作品や演奏に触れることができる唯一のプログラムなのでとても楽しみにしています☺

今年1回目のポエム俱楽部は自作詩の発表や音楽演奏に加え、「百人一首かるた大会」を行いました!

距離を広くとったり、ハエたたきを使用したりと様々な工夫を凝らし、感染対策を徹底した上で行いました!

始めてやる方や久々にやる方、少し覚えている方など皆さん様々でしたが、白熱した戦いになりました😊

終了後は「楽しかったね!」と感想もたくさん聞かれ、好調なスタートを切れた回になったと思います!

次回のポエム俱楽部は、2/24 木曜日 13:00~です!

始めての方も!いつも参加してくださるの方も!皆さんのご参加お待ちしております☺

デイケアのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました