アグリの会~出張園芸ボランティア編~

とうとう梅雨入りしましたね。
着々と夏が近づいてきました。
今朝はあいにくの雨模様でしたが、午後には雨もやみ涼しいくらいの気候でした。
なんと園芸日和なんでしょう!!(笑)
本日アグリの会では鷲宮保健センターへ花壇の花の植え付けボランティアへ行ってきました!
プランターと花壇にお花をきれいに植え替えますっ!!


植え替え完了!!


お花が長持ちするようにたっぷり水をあげて植え替え作業は終了です。
ちょっと休憩をして、センター玄関付近の草取り作業を開始!!
スタッフも講師の先生も一緒になって雑草を刈り取ります!!!


なんと、鷲宮保健センターの所長さん、職員の皆さんも一緒に作業してくださいました!
今回、アグリの会初の試みで花の植えつけ作業をさせていただきました。
今後もこのような地域貢献ができるボランティア活動を増やせていけたらと思います。
ご協力頂きました鷲宮保健センターの皆様、貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました。
鷲宮保健センターにお越しの際は、是非花壇とプランターをご覧ください。
デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました