さるが去って、とりを撮る。

 

皆さんこんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

精神保健福祉士の笹岡です。

このブログを投稿している今日は、2016.12.29です。

そう、本日は2016年のオアシス最終日です。

先日の忘年会が終ってから、一気に年末感が押し寄せてきた感じがしますね。

この一年、皆さんはどんな一年となりましたか?

オアシスでは、いろんなことにチャレンジしたり、楽しんだりしました。

その一部は、このブログに載っているので、是非見返してみてくださいね。

 

さて、本日オアシスでは、年末感を飛び越えて、新年の準備をしました。

DSCN8869

この「鏡餅」は、オアシスのメンバーさんが羊毛フェルトで作成してくれたもので、

あまりの可愛さに毎年飾っています。

鏡餅を乗せている「三方」は、これまたメンバーさんが新調して作成してくれたものです。

実はこれ、いわゆるペーパークラフトでして、紙でできているんです!

とても紙でできているとは思えない出来栄えですよね。

おかげ様で立派でキュートな鏡餅になりました!!

また、来年は酉年ということで

DSCN8870

酉でトリと飾ってみました。。。。

他にも色々とお正月飾りが施されました。

オアシス、新年の準備万端です!!

2017年、オアシスは1月4日(水)から開始です。

来年は、一緒にどんなチャレンジをしましょうか♪♫♬

デイケア利用については

   ・・・すずのきメンタルケアクリニック・・・

 にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました