ぽかぽかきりたんぽ祭り

寒い日が続いていますね
寒い時は温かい食事で体の中からポカポカ温めましょう
ということで・・・・・・
きりたんぽ鍋をみんなで作りました!!
はじめに男性メンバーが集まり、外で手際よく火起こしをして・・・・・

内ではみんなでご飯を潰して、割り箸に巻きます・・・・・
ご飯が潰れなくてなかなか苦労しました


みんなで作ったきりたんぽをいい火加減にしてあるBBQコンロに載せ
焼き目がつくまで網の上でクルクル回します・・・・・・

スープに入れて完成です
「美味しいーー」「温まるーー」「スープに合う」との感想が聞かれました。


今年はBBQやサンマ祭り、ジャンボプリン等色々な食べ物イベントがありましたね
12月も草津温泉旅行のスライドショーやクリスマス会、
わかばの会交流会、忘年会、オアシス歌合戦等イベントが盛りだくさんです
2014年もあとわずかですが、みんなで楽しみながらも過ごしていきましょう

タイトルとURLをコピーしました