新年餅つき大会

あけましておめでとうございます。

こちらのお正月を盛り上げる作品・・・
なんと!メンバーさんの作品なんです!!
このクオリティの高さ!!
すごいですねー(^ω^)♪
オアシスの中が素敵な作品で彩られていっています☆彡
そんなお正月気分も冷めないなか、1月10日に『新年餅つき大会』を開催しました。
久喜市もち米の会という地元のボランティア団体の皆様の協力を得て、杵と臼で餅つき体験をさせていただきました!!

ぺったんぺったん
臼と杵でついたお餅は一味違うとききますが・・・
お餅が伸びる!!
やわらかい!!
美味しい!!
などなど、メンバーさんから感想を頂きました♪
噂は本当のようです!!
お餅の味は、あんこ、黄粉、からみの3種類。
からみ餅を知らない東北出身のスタッフも、初めての味に舌鼓をうって楽しみました(*^^*)


季節の行事に触れ、地域の方々と交流できた良いイベントになりました!
もち米の会の皆様ありがとうございました。
2015年もオアシスでは様々なイベントを企画していきます。
本年もデイケアオアシスを宜しくお願い致します。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました