ロングな恵方巻きを食べてみんなで幸せを呼び込もうの会

こんにちわ。早いもので、もう2月ですね。
今月のわかばの会交流会は
ロングな恵方巻きをたべてみんなで幸せを呼び込もうの会
略して、ロング恵方巻きで幸せの会です!!
もはや、わかばの会の名物となりつつあるジャンボ企画。
今回は、長さにチャレンジです。
土台を作るチーム、玉子を焼くチーム、ご飯と具を整えるチーム
と手分けして作業に取り掛かりました。

土台班が作り上げたロングなマキスと海苔の上に
ご飯をどんどん乗っけていきます。
次は具です。
恵方巻きは、一説によると7福神ということで7つの具を巻き込むのだとか。
今回用意した具は、
玉子焼き、さくらでんぷ、カニカマボコ、キュウリに
………海苔、ご飯、酢!
後半3つは具じゃないんじゃないかと言う声にもめげず、具を乗っけていきます。

これは、思った以上にボリュームが出てきました。
これは巻けるのか?ほんとに巻けるのか?とみんなの心によぎる不安。
見学に来たメンバーからも、「これは、巻けないよ」とボソッと一言。
スタッフも思わず、「失敗する前に記念撮影しておこう!」
そこで、メンバーからの名言が!
「これはクッキングや調理(プログラム)じゃない!わかばだ!」
そう!そうでした!
わかばの会は、完成度よりも楽しむことが目的です!
失敗も含めて楽しむ、それがわかばクオリティ!!
勇気を出して「せーのっ」の掛け声。
みんなで一斉にマキスに手をかけました!
おおお~~!!
みんなの息があったおかげか、
思った以上にきれいに巻き上がりました!

その長さは、なんと370cm!!
こんなに長い恵方巻き見たことありません!!
みんなの顔も、満面の笑みでした!
最後は人数分にカット。
今年の恵方、西南西に向かって、
みんなで願いを胸に
無言で恵方巻きを食べつくしたわかばの会なのでした。
わかば名物ジャンボ企画。
みんなで一緒でないとできないことを
これからも楽しんでいきたいなと思います。
断面をみても、おいしそう!!

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました