ウェルネス講座のご紹介

みなさん、こんにちは。

オリーブで実施しているプログラムの一つ、「ウェルネス」についてのご紹介です。

このウェルネスでは、睡眠や食事といった身体の健康についてのアプローチを行っています。

自分の感情や思考だけでなく、身体面にも目を向けて心身ともに健康となれるよう、月に1度の講義形式でのプログラムとなっています。

今回は「感染予防」について行いました。

新型コロナウイルスとは何者なのか、どうして3密を防ぐことが感染予防につながるのか、等について厚生労働省のホームページに載っている資料をもとに講義させていただきました。

皆様もとても関心のある様子で参加されていました。

アンケートにも、「感染症対策について学ぶことができた」「過剰に恐れずに感染予防をしたい」との意見がありました。

今後のウェルネスでも様々なテーマについて取り上げていきたと考えています。

オリーブでは随時、見学希望を受け付けております。リワークプログラムに興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、是非一度、見学にお越し下さい。

https://www.mentalcare.or.jp/oliveblog/wp-content/uploads/2018/11/b110b989d5da14a1bdfbb207d2db583d-184x300.jpg
タイトルとURLをコピーしました