マンガ肉にチャレンジ!

みなさん こんにちは~
今回はデイケアオアシスで行いました
「肉フェス・マンガ肉にチャレンジ!」
をお伝えします

①マンガ肉と言ったら、マンガに出てくる
 骨つき肉をイメージされますよね!
 今回はそのイメージを再現すべく
 イベント、1カ月半前から、ミーティングを重ねていました
 まずは、骨探しからスタート
 鷲宮駅近くの、三ヶ尻精肉店さんに
 協力を頂き、豚骨のげんこつと
 周りに巻きつける、豚肉を調達しました!
②作り方は、塩コショウした豚肉の薄切りを
 骨に、小麦粉を振りながら、丁寧に巻きつけていきます

③レンジでスチームを約30分かけ、芯まで火を通します
 そして、食欲をそそる焼き目をフライパンで

④タレをからませ完成です
 「おいしそう~!!」「わー すごい!!」「早く食べたい!」

⑤一つのマンガ肉に、約500グラム強のお肉が巻いてあり
 10人ほどで、食べます♪
 切り分けると、ものの1分ほどで完食~

⑥スタッフもマンガ肉の味を楽しみました~!! 

今度は、どんな肉フェスをしましょう~!?
こうご期待です

タイトルとURLをコピーしました