そうだ、ソラマチへ行こう!!オアシス旅行のご報告~!!!

ご報告が遅れましたが、10月4日東京スカイツリー方面の
日帰り旅行、そして11月9~10日と栃木県那須方面へのオアシス旅行へ行ってまいりました。
オアシス旅行は年内行事の一つでもあり、旅行決行にむけ5月から旅行の企画・運営メンバーを募り、旅行実行委員会として発足しました。
事前にデイケアメンバーにアンケートを取り、日帰りと宿泊にいきたいといった要望があり旅行自体を
2回行うことになりました。
まずは第一弾として10月4日東京スカイツリー方面への日帰り旅行のご報告です。
当日は、天気にも恵まれ快晴の中、バスに乗り久喜駅を出発しました。
メンバースタッフ合わせ総勢62名。和気藹々としていました。
まずはじめに目指すは東京江戸博物館。
行きの高速道路の車中ではスカイツリーが見え歓声があがり旅行モードも高まりました。

東京江戸博物館に到着し、館内見学。
東京の江戸時代~現代と歴史の移り変わり展示物を通して感じることができました。
明治時代の乗り物に試乗できたり、普段できない体験をすることができました。

昼食を食べ、バスで浅草駅まで向かい浅草駅から電車に乗りスカイツリーへ。
スカイツリーへ着いた後は集合写真を取り、その後東京ソラマチショピングフロアをグループ別で
自由行動をしました。

ソラマチ限定のグッズや食べ物を食べ、喜び驚きの声が多数あがっていました。
顔合わせ会の時に目星をつけておいたものを変えてよかった~と安堵される方もちらほら・・
無事怪我や事故もなく予定時間通り久喜駅に戻ってくることができとても有意義な一日を送ることができました。
旅行実行委員のメンバーさんも“皆が楽しんでくれてよかった”“やり遂げたことで達成感、自信がついた”“人前で話せるようになった・・”とお話がきけました。
観光だけでなく、旅行委員さんが企画してくださったバスレクを行ったり、普段お話しをする機会が少ない方とも交流を持てメンバースタッフともに楽しむことのできた日帰り旅行となりました。
次回は宿泊旅行についてのご報告をさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました