ダイエット講座

日常風景

皆さんこんにちは。すずのきメンタルケアクリニック管理栄養士の檜山です。

オアシスに「健康向上委員会」というプログラムがある事をご存知ですか?

体調安定のためにも、仕事をするためにも「規則正しい生活」というのは

生活の土台を作るとても重要な部分になってきます。

色々な方からのご相談の中で「夜中に何か食べないと眠れない」

「病気になってから体重が15Kgも増えてしまった」などの相談が多い事多い事。。。

見た目の悩みという事もあるとは思いますが、内科的な病気を予防したい

そんな気持ちがとてもよく伝わってきます。

そこで、今回の健康向上委員会では「健康的にダイエット!」と銘打って

ダイエット講座を開いています。

表紙体重計jpg

 

             記録用紙jpg

参加されている方、食事や運動の記録も頑張っていますね!

ただ体重を減らす事を目的にするのではなく、「健康的」という所にこだわりをもって行っています。

ダイエット講座の期間だけでなく、今後の生活習慣を変えるきっかけになればと思っています。

これからの自分、楽しみですね♪

デイケア利用の方は・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました