アグリの会 秋コーススタートしました!

アグリの会 活動報告

 

こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニック オアシス 精神保健福祉士の 大谷です。

今年も早いもので、残り3ヵ月ですね。

 

 

デイケアオアシスでは、アグリの会のプログラムで、10/2より秋コースがスタートしました!

アグリの会とは、、、植物の栽培や、販売・職場体験等を通して自立や社会参加を目指すプログラムとなっております。

 

 

今回の秋コースでは、

ストック ・ 忘れな草 ・ ナデシコ ・ ポピー ・ 帝王貝細工 ・ キンセンカ を植えました!

 

今回も、水やり当番を決めメンバー、スタッフ、先生方、一丸となって責任を持って育てております。

 

 

 

10/2から愛情をこめて育てた結果、、、、、なんと、、、、、

 

芽が出ました!!!!

 

 

~ストック~

ストック

 

 

ストック2

かわいい芽ですね!!

 

 

~キンセンカ~

 

きんせんか

 

 

キンセンカ2

 

すくすく伸びてます!!

 

他の植物たちも徐々に芽が出てきており、とても楽しみです。

 

また台風が近づいているようなので、、対策を練っていきたいと思います。

 

 

今後も植物たちの成長を更新出来ればと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

是非、他の記事も見てみてくださいね!!

すずのきメンタルケアクリニック

 

 

タイトルとURLをコピーしました