書道プログラム ~新年号 令和を書いてみました~

日常風景

みなさん、こんにちは。

すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス 作業療法士の清水です。
4月になって桜も満開、春の季節を感じる時期になってきましたね。

先日、ついに新元号が発表されましたね!
その日は、オアシスでも職員、利用者さん共に、TVの前に集まり、今か今かと発表を心待ちにしていまいした(笑)。
菅官房長官から新元号が【令和】と発表され、いよいよ平成が終わり、新しい時代に移るんだなと実感させられる瞬間でした。

さて、オアシスでは早速、新元号【令和】を書道プログラムで書いてみようという企画を行いました。

a

書道プログラムは毎週金曜日の午後に実施しております。
講師の方が書き方のコツを教えて下さるので、慣れていない方でも楽しむことができます。
ここのプログラムで字が上手になったという人もいるみたいですよ!

 

では早速、みなさん、どのように書いているか少し見せていただきましょう。

u

見事な字ですね!とても綺麗で丁寧に書けています。

d

皆さん、集中して書かれています。

r

完成!!令和!!とても美しい字で書かれています!

オアシスでは書道プログラム以外にも様々な趣味活動プログラムがあります。
今後もブログを通してご紹介していきたいと思います。
デイケア利用を考えている方は是非、お問い合わせ下さい。

デイケア利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました