プログラムのご紹介

こんにちは!!
すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス
看護師の鈴木です。

デイケアには学習会系のプログラムがいろいろありますがその中で
健康について学習する「健康向上委員会」があります。
「運動」「睡眠」「栄養」+「治療」柱に自分の生活を振り返りながら
「健康向上」を目指すプログラムです。

 
DSC01036

 
運動、栄養、睡眠それぞれ机上の学習はしていますが
「運動」の会(作業療法士担当)には公園に行ってウォーキングをしたり
「栄養」の会(管理栄養士担当)にはテーマに沿った料理作りをしたり
「睡眠」の会(看護師担当)にはタオルで簡単に出来る枕を作って寝てみたりと
主に日常生活の中で健康に役立てていただくために趣向をこらしています。
 
●運動はやりたいと思っいてもなかなか実践できない・・
●栄養では食べ過ぎちゃって体重が増えて困っている・・
●睡眠では寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める、
 早朝に目覚めてしまいその後眠れない、熟睡感が無い(眠った気がしない)・・
などの悩みがある方は多いと思いますので是非、見学からでもお越しくださいね。

日時:毎週 木曜日 11時~11時50分

場所:カラオケルーム

持ち物:筆記用具

デイケア利用に関しては・・・すずのきメンタルケアクリニック

 

タイトルとURLをコピーしました