お菓子の家を作ろう!!

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
さて、今月のわかばの会 交流会ではみんなでお菓子の家を作りました。

そう、子供のころに童話で見たあのお菓子の家です。
誰もが一度は夢見る、あのお菓子の家です。
・・・・・・・わかばの会交流会とは・・・・・・・・
オアシスに参加されたばかりの方向けの毎月恒例のイベントです。
交流会を通してメンバー間の交流やオアシスに慣れてもらうことを目的としています。

はじめに3人1組に分かれて、みんなで土台を作ります。
溶かしたチョコを接着剤代わりに作っていきます。
あちこちから「クッキーが割れた!!」、「屋根がくっつかないよー」
などの楽しい声が聞こえてきました。
試行錯誤しながらもみんなで協力して建設していたようです。
途中まで同じだった家も、だんだんとグループごとに工夫して
外装にこだわりが見えてきました。
屋根に綿菓子を付けて雪を表現したり、
マシュマロにハートを描いてラブリーにしたり、
魔女の顔を描いたグループもありました。
それぞれのグループでお菓子の家々が違っていておもしろいですね。


最後に家を設置してオアシスタウンのジオラマを作りました。
とってもメルヘンです。



展示した後はみんなでザクザク食べていきました。

いつもはハプニング続きのわかばの会交流会も
今回は幸いにも(残念?)ハプニングなくとてもきれいに出来上がりました。
みなさんが協力して楽しんでいる姿がとても印象的なわかばの会交流会でした。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました