わかばの会交流会

こんにちは!日に日に春の陽気に近づいているのを感じますね。
さて、
デイケアオアシスでは、2月16日(土)にわかばの会交流会を行いました。
「わかばの会」とは、まだオアシスに来て間もないメンバーが入るものです。デイケア活動の終わりにわかばの会のメンバーが集まり、1日の振り返りをします。振り返りをしながら顔見知りを増やし、オアシスに慣れていくためのグループです。
わかばの会の交流会は、そんなわかばの会のメンバーが、よりオアシスを楽しんだり、友達を作ったりする活動です。
今月の交流会はもんじゃ作り&オアシスクイズ大会を行いました。
クイズでは「オアシスは創立何周年目か?」、「オアシスのスポーツルームはどこにあるでしょう?」などオアシスに関するものや、
2月27日(水)に開催される「オアシスフェスタ」
に関するものなどが出題されました。
グループのみんなで考えながら解いていきました。
クイズの正解が多かったグループから、もんじゃの具を選ぶことができます!
もんじゃもクイズのグループと同じメンバーで作っていきます。
材料を切ります

生地を混ぜます

焼いていきます

土手を作って、流し込みます


おいしそうです

準備から片付けまでみんなで協力してできました。
わかばの会のメンバーもわかばの会を卒業したメンバーも楽しめる交流会となりました!
この交流会を機に、知り合いの輪が広がりそうです。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました