お花見

4月3日  穏やかに晴れたこの日、デイケアオアシスでは花見にでかけました。

総勢61名で、菖蒲町役場まで行ってきました。
恒例の外出イベントです。
毎年この時期になると、メンバー間でも桜の話題がよくでます。
桜の木の場所や日当たりによって咲き具合が違ってくるので、
「うちの近くの桜は、まだまだよ~」などと情報交換も盛んになります。

お楽しみのお花見弁当
青空の下でみんなで食べるお弁当はおいしいです。

お弁当の後は、桜を散策したり、持参したボールで体を動かしたり思い思いに過ごしました。
菖蒲町役場周辺の桜は、ほぼ満開に近くとても美しかったです。

帰りのバスは、少し遠回りして桜の名所、久喜の桜通りを通り、
車窓から桜並木を眺めました。
菜の花畑も見られました。

「春」を満喫できました。

タイトルとURLをコピーしました