春をむかえて

各地の桜の開花のニュースをきく季節になりました。

翼の会(社会参加準備グループ)では週に3回道路の清掃を行っています。
道路わきにはチューリップの芽が伸び、つくしも見られます。
桜の木は、つぼみもふくらみ徐々に花を咲かせる準備をしているようです。

寒さの厳しい時には清掃の時間もつらいですが、ここ最近は太陽の温かさを背中に感じ気持ちいいものです。気温の上昇とともに、雑草もぐんぐん伸びてきています。
冬の間は雑草やごみも少なかったため、翼の会では清掃の時間にクッキーを焼いてみました。

毎週土曜日にデイケア内で開かれている「おあしすカフェ」で挽きたてのおいしいコーヒーとともに
手作りのおいしいクッキーをお出しする日もあるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました