新・運動プログラムスタート

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
デイケアオアシスは1月4日(水)から2012年がスタート。
初日から皆さん元気な姿を見せて下さいまいた。
さて、今回は1月6日から始まった新しい運動プログラム「アクティブ」の報告です。
アクティブとは「楽しく運動すること」を目的としたプログラムで、
これから毎週金曜日13時~約1時間行っていく予定です。
今日はその1回目を行いました。
前半はストレッチやボールなどを使いながら身体を動かす運動。

後半は足腰・腹筋を楽しみながら鍛える運動を行いました。

現在デイケアで行っているヨガや太極拳などとはまた違った運動となるため、
参加したメンバーからは、
「結構疲れたけど楽しかった」
「普段使わない筋肉を動かした感じ。難しいけど、慣れれば家でもできるかも」
など多くの「よかった」という感想を聞くことができました。
毎日少しでも運動を行い、体力向上・体重の減少・生活習慣の予防になればと
皆さん頑張っています。

デイケア利用については・・・すずのきメンタルケアクリニック

タイトルとURLをコピーしました