すずらんの会(家族会)開催のお知らせ☆彡

お知らせ

こんにちは、すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス精神保健福祉士の大谷です。

例年より気温の高い秋ですが、朝晩は冷えますよね~!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(*^-^*)

さて、今回は家族会のお知らせです。

日時:令和5年12月7日(木) 13:30~受付開始 13:40~開演
場所:久喜市総合文化会館 2階視聴覚室(プラネタリウムがある方の建物です。)
テーマ:統合失調症について
講演者:久喜すずのき病院 三宅一輝先生
参加費:ひと家族300円
 ※施設利用料と開催案内の郵送料に充てています。

コロナ禍にて、例年行われていたドクター講演は5年ぶりの開催となります!

三宅先生のご講演は質疑応答含め約1時間で、
ご講演後には懇親会(悩み相談等)があります。懇親会は自由参加です。

統合失調症について知りたいというご家族様、
家族会に参加し気持ちの共有などをしたいと思っていらっしゃるご家族様、
是非ともご参加ください!!

参加希望の方は下記連絡先の担当者宛てにご連絡ください。お待ちしております。

すずのきメンタルケアクリニック 家族会担当 ☎0480-29-2800

◎すずらんの会とは、、、
年4回開催の家族会で、すずのき系列通院中の患者様のご家族様が参加されています。
活動内容として、
講演(久喜すずのき病院のDr、地域活動支援センターベルベール職員等)を年2回程度、
家族会メンバーの困り事相談等(ここで出た内容を元に講演頂く際のテーマ決めをします)、
加えて、懇親会を毎回行なっています。

また、デイケアオアシスは目指したい生活を応援するための通所施設です。気になる方はぜひご連絡ください!

デイケアオアシスのご利用は・・・すずのきメンタルケアクリニック デイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました