ジョブ・スタ! 4月の予定

日常風景

皆さんこんにちは!すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス作業療法士の岩﨑です !

4月に入り、新年度を迎えましたね!!

皆さんはすでに桜は見られましたか?🌸

オアシス内のプログラムでも花見を行い、満開の桜を見に行くことが出来ました!

春は桜、夏は星、秋は紅葉、冬は雪といった四季折々楽しめるものはありますので、

皆様も新年度最初の月を楽しみましょう!!

まずはジョブ・スタ!についてご紹介いたします!

ジョブ・スタ!では普段お仕事をされている方のサロンとなることをモットーに行っています☺

日々お仕事を頑張っている皆さんにとって、息抜きの場、憩いの場、情報共有の場、振り返りの場…etcとなれるといいな~と思って実施しています!

それでは先月行ったことについて紹介します!

先月は「職場引継ぎ会! 」を行いました!

皆さんには自分の職場に新入職の方・異動の方が来たことを想定し、

自分の行うお仕事でこれだけは伝えておきたいということを話し合って頂きました。

それぞれ重要視する点が違っていたため、自分の職場でも活かせるものがあったと思います!

それでは今月のジョブ・スタ!についてお知らせします!

今月のジョブ・スタ!は「言葉だけでは伝わらない?!何とか察してゲーム!」を行います★

前回の職場引継ぎ会で自身の仕事について伝える練習を行ったと思います。

しかしコミュニケーションとは難しいもので、

時には言葉だけでは伝わらないこともあると思います!

そこで皆さんには回答者と出題者の両方を担っていただこうと思います。

何を行うかと言いますと、簡単に言うと絵を用いた伝言ゲームを行います。

スタッフが1人目の回答者へお題を見せますので、そのお題を絵で表現していただきます。

その絵を2人目の回答者へ見せて、同じように絵を描いていただき、参加者分繰り返します

最終的にスタッフが出したお題は何だったか皆さんに予想していただくものとなっています!

皆さんの画力、想像力、団結力、読解力などが試されると思います。

皆様のご参加をお待ちしています!

ジョブ・スタ!は毎月第4土曜日、11:00からオアシスのキッチン・OTルームにて行っています!

オアシスを利用されている方で、就労されている方(就労支援A型含む)もしくはジョブラボを修了された方であればどなたでも参加できます!

是非お気軽にご参加ください☆

デイケアオアシスの利用は・・・すずのきメンタルケアクリニックデイケアオアシス

タイトルとURLをコピーしました